ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

改めまして、初めまして

2017年5月現在。

 私はトルコのイスタンブールで2匹の猫と暮らしています。

 

f:id:watashitonekoto:20170528052824j:plain

 

1匹は今年の7月に14歳になる日本猫、茶トラの茶輔ことちゃー坊。

そしてもう1匹は先月1歳になったばかりのトルコ猫、三毛猫の月ことつー。

 

私は2013年7月に、

ここイスタンブールに3匹の猫と一緒に引っ越してきました。

 

2002年に猫と暮らすきっかけとなった茶トラのミイ。

そしてその翌年に毎日通勤で通る道で出逢ったチイ。

そしてチイと出逢った同じ年にうちに迷い込んで来たちゃー坊。

 

ここに来た当時、ミイは11歳、チイは13歳、ちゃー坊は10歳でした。

日本を発ったときは3匹ともとても健康でしたが、

チイがトルコに引っ越して来た翌年の2014年8月に、

ミイがつい先月、2017年4月に、

それぞれここでの役目を終えて空へ還っていきました。

 

ミイとチイ、2匹に育てられたちゃー坊も、

チイが亡くなった2014年の夏頃から

時折口を痛がるような仕草をするようになり、

現在口内炎を主な症状とする『病い』を治療中です。

 

ちゃー坊の口内炎の治療について色々と調べたとき、

同じような症状に苦しむ猫さんの多いこと。

 

実はこのブログを書こうと思ったのは、

自分への覚書と同時に、

同じ病気で苦しんでいる猫さんや飼い主さんたちと

有効な情報を共有できたら、という気持ちからでした。

 

ちゃー坊の治療はまだ始まったばかりですが、

きっときっと良くなる。

まずはそう信じることが、

治癒のはじめの一歩だと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村