ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

完食の毎日

ある日のご飯。

f:id:watashitonekoto:20170903025641j:plain

お肉:七面鳥
副菜:厚岸草、白木耳(パウダー)、卵黄
その他:オリーブオイル、卵殻と黒ごまを摺ったもの、チアシード
ななめ右の白っぽい固まりはギー

 

しばらくは色々入れると食べなかったんですが、最近は色々入れても大丈夫。
でもときどき、「あ?何か入れたでしょ?」って顔するときは、大好きなドライ納豆をパラパラしてあげると「ふふん♪」的な感じで食べてくれます。

 

アシード、便秘対策に入れているんですが、そのお陰か、排便の量もペースもいい感じです。
ちゃー坊のように尻尾が短い子は、腰椎が足りなかったり、奇形があったりという子が多いらしく、そういう子は腎臓や便秘の問題が起きやすいようです。
それに14歳っていう年齢もそういうお年頃です。

 

グルーミングも盛んにしていますよー
元気になって我に返ったら、「あ、ボク、結構きったない、、、!」って気がついたのか、せっせせっせとグルーミングしてます。
またフエルト状になったところは一生懸命口で引き抜いている模様。
結構ハサミで切ったりして取り除いていたんですが、それでもありますねー。
一昨日くらいかな、ベッドの上に盛大に毛玉を吐いてくれましたよ(笑)

 

歯がなくなった分、痒いときに歯でカチカチできなくなってしまったし、グルーミングもご飯を食べるのも今までより時間がかかってしまいますが、食事に関してはゆっくり時間をかけて食べる分、吐かなくなりました。
ちゃー坊、いつもがっついていたんで、だだーーーっ!と食べてはリバース、、、なんてことはしょっちゅう。
つーもちゃー坊に一目置いているので、ご飯の横取りは『堂々』とはしません(笑)

 

思いっきりあくびをして、
食べたいものが食べられて、
好きなところでのびのびと寝ている姿をみていると、
ホント、よくがんばったねぇーと、嬉しくって一日に何度もちょっかい出しては、「おかあさん、しつこいよっ!」って顔されてます。

 

ほんと、よかった、よかった。

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村