ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

しあわせな時間

何もない、平和な毎日が戻って来た。

      f:id:watashitonekoto:20170907033448j:plain

       うちに朝夕来るカモメと交流するつーちゃん


たっぷりと朝陽を浴び、
わっしわっしとご飯を食べ、
私が仕事をしていると膝に乗って来て、
時には休憩をうながすかのようにPCの前に陣取る。

 

身も心も自由に、
だら〜〜んとリラックス。
おい、君たちには警戒心というものがないのか?
というくらい、緊張感も警戒心もゼロ!
安心しきって昼寝をむさぼる。

     f:id:watashitonekoto:20170907033636j:plain

      あら珍しい。こんなにくっついて眠るなんて。

       f:id:watashitonekoto:20170907033646j:plain

      と思ったら、やっぱりね。
      ちゃー坊、目を開けたら目の前にいたつーにいきなり猫パンチ。


みんなが若くて健康なときは、
何もない毎日が当たり前すぎて、
時には退屈に感じることもあったけれど、
不安定な時間が終わって平和に毎日を過ごせるようになった今、
それはとても尊いことでありがたいこと、だと実感している。

 

ちゃー坊の具合がよくなったことで、
家の中に蔓延していた、ピリピリとした緊張感がどこかへと消えた。
家の中の空気が穏やかなことはとても大切なことだ。

 

私の心にも余裕が出来て、
何でもポジティブに考えることのできる本来の私に戻って来ている。

 

     f:id:watashitonekoto:20170907033924j:plain

          ちゃー坊と満月。

 

今宵は満月。
一緒に月光浴しようね🌕(←満月のアイコンが卵の黄身にしかみえないw)

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村