ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

順調です!

ちょっとご無沙汰してました。

 

ちゃー坊が良くなったってことで、久しぶりに旅に出てました。
っていうか、この旅自体は3月から予定していたんですが、一時は「わたし、行けないかも、、、」と弱気になったこともありました。
でもちゃー坊が良くなってくれて、行けましたよ、旅!

f:id:watashitonekoto:20171004062837j:plain

ちゃー坊も行く気満々だったらしい。


実はその前にも1泊2日で近場に息抜きに出かけたんですが、今回は1週間。

元気なときも、私が旅に出る前には『必ず』具合が悪くなるちゃー坊でしたが、今回はそんなこともありませんでした。
ほんと、親孝行な子です。

 

旅の前も、その後も、ちゃー坊の食欲は相変わらずで、つい最近まではつーよりも好き嫌いなく、何でもよく食べてくれていました。
『いました』というのは、つい数日前、好き嫌いなし、何でも食べるよ!が突然ストップしたのです。

 

こういうことがあると、焦ります。
完全にトラウマです。

 

いやいや、、、!
もしかして、飽きたかな、それとも毛玉で胸が焼けているのかな、とか色々考えてみたりするんですが、今日、ホメオパスの先生と話したところ、『バランスが少し崩れ始めているんじゃないか』、ということで、レメディを追加投与することになりました。

 

自己免疫疾患は、免疫機能のバランスの崩れ、とホメオパスの先生は考えています。
今のような状態なら食べ物の嗜好を変えたりして誤摩化すこともできますが、小さな声でも聞き逃し続けていると、今回のうちの場合のように、どーんと大きな声となって、結果的には猫自身をとても苦しめることになってしまいます。

 

猫はとても痛みに強い動物だと言います。
痛くて食べられない!なんてことになる前に早め早めに対処して、訴えの声が小さいうちにちゃんと聞いてあげることが何より大事なのです。

 

しかしね、ちゃー坊。
ホント勘がいいというか。
レメディ投与は1ヶ月半ぶりくらいなのに、ホメオパスの先生と話して立ち上がったら、隠れようとしましたから。

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村