ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

トルコから日本へ《おまけ》

【これまでの経過はこちら】
トルコから日本へ《前編》
トルコから日本へ《中編》
トルコから日本へ《後編》

 

日本の新しい住まいに到着したのは、日付が変わった午前0時過ぎ。

f:id:watashitonekoto:20180502114157j:plainイスタンブール・アタテュルク空港にて
ありがと、トルコ。さよなら、トルコ。by Chabo


日本時間で言うと、前日の午前3時に家を出発したので、21時間の移動となりました。
しかも食事はそれよりさらに8時間遡った前々日の午後7時が最後の食事だったので、かなりの空腹なはず。
大好きな缶詰を用意しておいたので早速出したところ、ちゃー坊は完食、つーも慣れない環境でへっぴり腰ながら8割完食。
しかも、ちゃー坊にいたっては、その後排泄もするという大物っぷり。
さすが、ちゃー坊!

 

2匹はその後、布団にもぐり込み、私と一緒に朝までぐっすり。

 

先にも書きましたが、およそ5年前まで住んでいた同じアパートの同じ部屋ということもあってか、室内はリノベしてあっても、押し入れや柱などは当時のまんま。
しかも私がイスタンブールに住んでいた間、空き部屋だったこともあって、ちゃー坊にしてみたら、『懐かしいカオリ』なんてものもあったかもしれません。

f:id:watashitonekoto:20180502114407j:plainつー in 洗濯ネット。過呼吸気味になりほんと心配しました。
さよなら、生まれ育ったトルコ。ありがと、みんな。by Tsu

あれからおよそ2ヶ月半。
2匹はもうすっかり日本での生活に慣れました。
手作り食も食材の幅がぐんと増えたこともあって、2匹ともちょっと太ったかも。

 

あ、それは私も同じで。
これほど日本のものに飢えていたとは!って言うくらい、日本食、日本のお菓子などを満喫しております。

 

猫たちはもう国外へ出ることはないと思いますが(多分!)、私はこれからも年に数回はイスタンブールへ行くつもりでいます。
イスタンブールの猫さん事情などは、またその都度シェアできたらなぁ、と思っています。

 

尚、海外から日本へ猫を連れて来る方でご質問などありましたら、どうぞお問い合わせくださいねー。
国によってその方法は違うので、トルコ以外では余り参考にならないかもですが、私の経験をもとに、分かる範囲でお答えしたいと思います。
大変ですからね、海外から日本へ動物を連れてくるのは。

 

かためちゃん、どうしているかなぁ、元気かなぁ。

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村