ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

ふみふみ

つーちゃんの新しい技が面白いのでシェア。

  f:id:watashitonekoto:20180918232018j:plain

本当は動画をアップしたかったんですが、うまく行かず、、、
なので、写真です。

 

これ何やっているか分かりますか?
そうふみふみ!
つーちゃん、もうすぐ2歳半になるんですが、まだするんですよ、ふみふみ。
しかもこんな格好で、ミニオンズのボブをふみふみするのが最近のブームなんです!

 

つーちゃんは小さい頃からふみふみがすごくって、しかも爪を切らせないんで、太ももでふみふみされると脚に爪の先が刺さって痛い!
その上つーちゃんは『ウールサッキング』という癖もあって、小さい頃はそりゃもう大変だったんですよ。

 

ウールサッキングとは、簡単に言うと『異食』。
布やビニールなどを食べちゃう、厄介な癖で、今の所確たる治療法はないようです。

 

つーちゃん、生後1ヶ月ちょっとで親きょうだいから離(さ)れ、猫のいる我が家に来たものの、うちの2匹のメンズたちは高齢のうえ、子育てに興味なし。
なのでお母さんのおっぱい恋しくて肌触り、もとい口触りのよいものをちゅうちゅうしているうちについ食べちゃった、、、っていうのが始まりだったんでしょうねぇ。

 

実はですね、ちゃー坊も小さいときこの癖があったんですよ。
スポンジとかタオルとか食べちゃって。
でも当時うちにいたチイのおっぱいを吸うようになってからは、その癖はストップ。

 

でもつーちゃんには残念ながらおっぱいを吸わせてくれる猫は我が家におらず、、、

 

ブランケット、テーブルクロス、ふとんカバー、キャミソール、Tシャツ、、、
特に好きなのはフリースのブランケット。
ほぼほぼ下から出てきましたが、何度か吐いたときは『開腹手術』の図が頭に浮かびましたよ、ほんと。

 

成長するにつれウールサッキングの癖は大分良くなり、日本に帰ってからの被害は、私のキャミソール、直径5センチくらいをほぼまん丸く食べられました。

 

その後は布を食べている形跡はないので、落ち着いているかな?とも思うんですが、いやいや油断大敵!
何かが引き金になってまた再発する可能性も否定しきれないので、留守にするときは要注意。

 

ボブでふみふみするようになってから、それがあまりに心地良いのか、ふみふみの頻度はアップ。
ウールサッキングは心配ですが、ふみふみはいくらでもOK!

  f:id:watashitonekoto:20180919161949j:plain

でもボブだけは、ちょっと迷惑そう、、、(笑)

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村