ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

2匹のお気に入り

大変ご無沙汰しています。

前回のブログが『明けましておめでとうございます』ってダメでしょ。
ほんと、ナマケモノです、ワタシ。

 

実は近々引っ越しをするので、その準備が色々と大変でして。
引っ越しは実家を出てから今回で9回目。
日本からイスタンブールに引っ越す際に大規模な断捨離をして、その後も出来るだけものを増やさないように心がけてはいたんですが、増えてますね、モノ。

   f:id:watashitonekoto:20180214143822j:plain                                                      リビングから見える夜明けの空

明らかに増えたのは、やっぱり本。
日本にいたときも断捨離に一番困ったのが本。
捨てられず、かつトルコにも持って来れずに保管してあるもののほとんども本。

 

しかもその本っていうのが、小説もあるんですが、ほとんどが絵本とか写真集とか図鑑といった、いわゆるハードカバーで大きくって重いやつ。
わかる人にはわかると思うんですが、こういう本って眺めていると妙に落ち着くんですよ。
ここでも時折、片付けている最中に図鑑に見入ってしまうこともしょっちゅう。

 

引っ越しは猫たちにとってもストレスなので、なるべくちょこちょこ、気付かれないようにしているつもりなんですが、引っ越しが5回目になるちゃー坊は早くも察知している様子。
一方でつーは何も気付いていない模様(笑)

 

で、そんな2匹のストレスを少しでも解消しようと、いつもより多く相手をしているのですが、2匹ともこのビデオがお気に入りのよう。
2匹とも夢中で、パソコンのモニターに本気でパンチしたり噛み付いたりしようとするので、パソコンが折れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
猫、ひも好きですねー

    
    CAT GAMES - STRING STRING THING (FOR CATS ONLY)

 

私もちゃー坊もつーも元気です。
そしてかためちゃんも。

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村