ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

みんな元気です!

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、お久しぶりです!
昨年秋に仕事を変えてから、生活ががらっと変わり、なかなか猫たちのブログを書く時間がありませんでした。

楽しみにしてくださっている方もいたのに、、、すみません!

で、ちゃー坊も、つーちゃんも、私も元気にしています。

f:id:watashitonekoto:20190828235202j:plain

よくシンクロしてます。体系も似てる(笑)


ちゃー坊は7月に16歳に、つーちゃんは4月に3歳になりました。

つーちゃんは昨年暑かったときに犬のように口呼吸をすることがあり一度心臓の検査を受けましたが、今のところ異常なし。
今年の夏もよく食べ、よく遊び、筋肉質な体系を維持しています。

ちゃー坊もよく食べて、体重も5キロをキープしています。
ただ、7月に受けた血液検査で、心腎疾患の疑いがありエコーで心臓を詳しく診ていただきました。
その結果、異常なし!
しかも診察中にオシッコを漏らしたらしく、そのオシッコの尿比重を測ったところ、1.034(くらいだったかな?)で腎臓も問題ないでしょう、とのことでした。

10年ほど前に心臓弁膜症と診断され、2年前には難治性口内炎を患い、14歳という高齢にもかかわらず半年で4回も全身麻酔をかけ全部抜歯するという大きな困難を乗り越えたちゃー坊。
口内炎の闘病は本当に大変で、今でも思い出すと涙がでます。
そんな困難を乗り越えたちゃー坊は、ほんとミラクルそのもの。

これからもいっしょに穏やかに幸せに年を重ねていこうね、ちゃー坊。

 

ブログランキングに参加しています。

*ポチッとよろしくお願いします🐈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村