ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

Entries from 2017-06-01 to 1 month

猫という生き物を知る《その2》

前回書いた面白い記事とは、これ! ライオンの食生活 家猫と野生のライオンを比べても、、、と思われる方がいるかもしれません。 そうかもしれませんが、家猫もライオンも同じネコ科の動物。 大きささえ違えども、前回のブログで紹介したナショナル・ジオグ…

猫という生き物を知る

ちゃー坊の口内炎が悪化して2ヶ月余り。 そして鎮痛剤や抗生物質の投与を止めて1ヶ月半。 (写真は病気とは無縁のつー。変な格好だし、ソファーがもはや爪とぎと化している。「若いですから、わたし。」by つー) 食欲は相変わらず、食べたり、食べなかった…

好転反応を一つ一つのりこえていく

ホメオパシーの治療で苦労するのが、好転反応。 前回「ちゃー坊のバイタルフォースを信じる!」と書いたものの、 食べない、 飲まない、 引きこもって、 具合悪そう、、、 そんな状態が続くと、 見ているこちらも辛くなり、 やっぱりね、心が痛むのです。 実…

なかなか浮上せず

5月10日、21時。 手術から家に帰ってきたちゃー坊は まだ麻酔の成分が身体に残っている影響で、 ふらふらしながらも、 家の中を歩き回る、 水を飲みたがる、 挙げ句の果てには、 ご飯をほしがる。 考えてみたら、 手術の2日前から食べたくても食べられない状…