ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

Entries from 2017-08-01 to 1 month

再生したかな

カシュでのお休み効果か。 ちゃー坊の状態が安定してきました。 今までも何度か「もう大丈夫なのかも」って感じさせられたことはあったのですが、何だかね、今ひとつ、、、な感じだったんです。食欲はあるんだけど、いつものちゃー坊じゃないっていうか。魂…

お休みしましょう!

この週末は息抜きに、地中海の町、カシュへ。 結論からいいます。みなさん、お休みした方がいいです。特に、毎日をいっぱいいっぱいで生きている方。 ちゃー坊の介護が始まってから、私はいつも全力投球で、ほとんどの場合それが行き過ぎて、やがて崩壊。そ…

チイをおもう日

3年前の8月21日、明け方。私が二番目に保護した猫、チイが空へ還って行った日。 チイが亡くなって3年が経ったけれど、チイのことを思わない日はない。むしろ、元気だった頃のときより、ずっとずっと頻繁にチイのことを思う。 小さな身体。細い手足。青になっ…

ゆるりゆるりと

いやー、タイトル通り、ちょっと疲れが出て、先週はダウンしていました。 今日は猫の写真じゃなく、美しいイスタンブールの風景を。 ヨーロッパ大陸からアジア大陸を眺める。 ちゃー坊は前回ブログを更新してからしばらくは食べていたんですが、再び食欲が落…

現代医学の限界を感じるとき

先日、ホメオパシーのセッションの前に、ちゃー坊の口の中を見てもらいに獣医さんへ行ってきました。 というのも、食べなくなった途端、ぬるぬるしたヨダレがあまりに大量に出るので、炎症の他に、もしかしたら口の中に異変があるのではないか、と気になった…

B.E.A.M.をみる

今日は少し和らいでいますが、熱波がやってきて、暑かったのですよ、イスタンブール。 スイカ8.5キロ、つー5.2キロ。スイカは6分の1ほどは食べ、あとはスイカ糖にしました。 イスタンブールに来たばかりの頃は、トルコ人が「イスタンブールは蒸し暑い!」と…

ドキュメンタリー映画、"Kedi"

あれー、と思っているうちに7月が終わって今日は8月1日。ここ1ヶ月の我が家ですが。前回のブログをアップしてから1週間ほどして、ちゃー坊の状態が少しずつ落ち着いて来たかのようで、「もしや今度こそ!」と密かに淡い期待を抱いちゃったりしていたんですが…