ねことわたしと

猫との暮らしあれこれ。

Entries from 2017-10-01 to 1 month

かためちゃん

イスタンブールは、ほんと猫が多い。 このブログでも何度か書いているけれど、私が住む地域周辺は動物を大事にする人が多くって、うちの近所は、定住している子、ご飯をもらいに来る子は、ほぼみんな、名前がついてる。私も同じ地区に4年以上も住んでいるせ…

忘備録〜その他、家でやったこと

終始やったことは、マッサージ。 具合が良くないときは、日向にも行かず、グルーミングもせず。 なので、私が代わってブラッシングやタオルで拭いてました。 口が痛いときは、口の周りをマッサージすると痛みが和らぐことが多く、また身体全体の気の流れを整…

忘備録〜受けた治療と薬

この病気の症状が現れたのは、2014年8月の終わり。 この写真は2015年4月、激しく口を痛がる仕草をした数日前の写真。 3ヶ月で保護したちゃー坊を、まるで我が子のようにお世話してくれたチイが亡くなった直後だったと思います。その後、口が臭いなー、歯石が…

忘備録〜食べたもの

ちゃー坊の口の状態が良くなって、2ヶ月が経とうとしています。 8月18日のレメディ投与をきっかけにみるみる良くなって、今月初めに一度小さくバランスを崩したものの、今ではそれもすっかり回復して、食いしん坊大将のつーよりも食べる食べる。 良くなって…

鈴が原因?

ちゃー坊のその後。 後脚の筋肉のために作った『猫キックまくら』 ホメオパシーのセッション後、レメディを投与したもののなかなか良くならず。なので指示通り再び投与するものの、食欲は少し改善したんですが、食べたものはしばらくすると吐いてしまうか、…

順調です!

ちょっとご無沙汰してました。 ちゃー坊が良くなったってことで、久しぶりに旅に出てました。っていうか、この旅自体は3月から予定していたんですが、一時は「わたし、行けないかも、、、」と弱気になったこともありました。でもちゃー坊が良くなってくれて…